

☆アラウンド・ザ・シー・ダイニング(オチェ・ブッフェ)☆

今年、夏イベントSEA行ってきました




クールサービス・デラックス』も『ボン』もイイ

やっぱり、コレがなきゃ『』じゃないわ



さて、今回はランチをミラコのオチェにて
DSCF1494_convert_20090727201945.jpg

DSCF1498_convert_20090727202234.jpg
カキ氷アイスをのせてもらいました
ココまでは、ご機嫌

しかし、しばし食べてると・・・・・・

『冷×冷』で頭がキーーーーン

欲張っちゃダメね・・・・・・w

DSCF1496_convert_20090727202044.jpg
もちろん『コレクタブル・グラス』もGET


お腹イッパイになったら撮影タイム
DSCF1499_convert_20090727202737.jpg

DSCF1500_convert_20090727202838.jpg

DSCF1501_convert_20090727202928.jpg

・・・・・・コレ、持ち帰りで
『あやっぱりダメですよね


本当に、いつもいつも、よくデキてるなぁ~~と眺めてしまいます







☆ブノア☆

思えば、全然、『グルメ』日記を書いてないコトに気づきました



毎日・毎日、食べてばっかいるのに

ディズニー

のコトじゃなきゃ載せない


なぁ~んて制約を勝手に自分で思い込んでいましたが

それも、今日で終わりデス



さてさて、記念すべきグルメ』日記・第弾は・・・・・・



先日、青山の『ブノア』にてランチしてきました

フレンチですが、気取らずヒョイっと入店でえきちゃうのが嬉しいぉ店デス
しかも、サービス料なしイケてます



まずは、食前の一品(←勝手に銘々
DSCF1475_convert_20090725173801.jpg
”プチチュー” イエイエ・違います
チーズが練りこまれたシューでした(スウィーツというよりは、ぉつまみ感覚の一品デス)

前菜『エスカルゴのプロヴァンス風』
DSCF1476_convert_20090725173855.jpg
殻がなく『プリティ・ウーマン』ごっこは断念

メイン『柔らかく仕上げた子羊肩肉と茄子』
DSCF1478_convert_20090725173946.jpg
ぉ肉の下に敷かれている茄子・・・・・
『作り方、簡単なんですよ』と言われレシピを聴いたものの実践予定・ナシw

デセール『チョコレートとキャラメルのブノワ風 牛乳のアイスクリーム』
DSCF1480_convert_20090725174031.jpg

DSCF1481_convert_20090725174113.jpg

食後の紅茶と茶菓子『レモンのマシュマロとクッキー』
DSCF1482_convert_20090725174159.jpg
とても変わったポット(?)で紅茶がでてきます
重いので注ぐのがチョット大変だけど、二の腕の引き締め効果が期待できる
カモ

☆暑中☆

暑中お見舞いが届いていましたぁ



DSCF1474_convert_20090722202454.jpg

浴衣姿のミキミニ
かわいぃ~~~~

近頃、ちょっと暑さとは程遠いので

暑中お見舞い

ってカンジはしなかったけれど、気づけば7月半ば・・・・(**)




そんな季節でしたね・・・・・
(そぅいえば、お中元貰ったり・お礼状書いたりしてましたw)


改めまして

『暑中お見舞い申し上げます

m(_ _)mペコリ

☆デリシャス・アメリカンジャーニー『花 Hana』 番外編☆

こちらは、先日、『花 Hana』で食事をした際にGETしたピンです
DSCF1472_convert_20090714220354.jpg

ドナルドが、『花 Hana』のシェフさんの格好をしてますね



そして、こちらはワイン
『ソーヴィニョン・ブラン“ミラー・ランチ”ヨントヴィル
 ナパ・ヴァレー シルヴァラード ヴィンヤーズ』(な、ながい・・・・(**))
DSCF1463_convert_20090714221052.jpg



コレクタブル・オーナメントも、ちゃっかり頂戴いたしました

☆デリシャス・アメリカンジャーニー『花 Hana』☆

花 Hana』にてアンバサダー・ホテル9thアニバーサリー イベント



『デリシャス・アメリカンジャーニー』ランチ・メニューをいただいてきました


枝豆のヴィシソワーズ
DSCF1457_convert_20090712203242.jpg
冷たいんですよ~夏には、嬉しいスープですネ

メカジキのソテー ダークチェリーのピュレDSCF1459_convert_20090712203346.jpg
チェリーのソースが色鮮やかで、ステキ

サラダ
DSCF1461_convert_20090712203438.jpg
大好きサーモンのサラダでした

ビーフテンダーロインステーキ
ご飯
味噌椀
香の物
DSCF1464_convert_20090712203535.jpg

ぉ肉アップ
DSCF1465_convert_20090712203629.jpg
お、お、お、美味しいシアワセ・・・・

デザート
DSCF1466_convert_20090712203741.jpg
”たまがわ”という和菓子
中の色とりどりの球体が、微妙に『ミッキー』??とか思ってしまう私でしたw


今回も美味しくいただきました
ありがとうございます・ご馳走様デス(^^)












☆アンバサダー・スタイル「鉄板焼き」②☆

だいぶ、間が空いてしまいましたが



ココらで、路線を『Aスタイル』に戻したいと思います

メインのぉ肉ですよ~~~
『山形牛サーロインステーキ
       または
山形牛フィレステーキ 』

DSCF1362_convert_20090708205749.jpg
味つけて・・・・・
DSCF1363_convert_20090708205903.jpg
焼く
DSCF1364_convert_20090708210011.jpg
切る
DSCF1365_convert_20090708210309.jpg

美味しくペロッといただきました
DSCF1374_convert_20090708210429.jpg

ぉ次はご飯モノ
『黒米の冷やし麺』
DSCF1382_convert_20090708210549.jpg
温泉たまごトロッとからめていただきました
DSCF1385_convert_20090708210651.jpg

『デザート』
クレープですヨ
DSCF1390_convert_20090708210820.jpg
餡子をのせて・・・・・
DSCF1394_convert_20090708210919.jpg
巻く
DSCF1395_convert_20090708211015.jpg

抹茶アイス&フルーツのシロップ漬もついてます
DSCF1397_convert_20090708211117.jpg

冷抹茶もいただけて『和』を堪能・満喫です



********************オマケ*********************
ぉ隣の焼き手サンがステキなアートを披露してくださいました
『スティッチ』
DSCF1406_convert_20090708211217.jpg

『ミッキー』
DSCF1408_convert_20090708211310.jpg















☆ステキな贈り物 と 七夕グッズ☆

今日は七夕ですね




ぉ空の上で、彦星織姫は、久しぶりの再会を喜んでいるトコロでしょうか



さて、今回は先日七夕インしたトキに購入したグッズの紹介デス

ポストカード』と『切手
DSCF1447_convert_20090706224116.jpg
『ポストカード』は、HPでチェックしてたトキから購入を決めてたけど
『切手』は売り出されてるなんて知らず。。。。。
見つけた瞬間、購入決定


ディズニー切手は、使えないけど、絶対に購入しちゃうグッズのつデス


そして、きちんと願い事してきました
DSCF1444_convert_20090706224204.jpg

DSCF1445_convert_20090707212357.jpg

叶いますよ~~に


そして、こちらが昨日、ぉ話してた『ようこりんりん』サンからの贈り物デス
『お弁当箱』と『MY箸』
DSCF1455_convert_20090707212712.jpg
可愛いスギです~~~~~~~~~

HPでチェックはしてましたが、まだその頃は『花 Hana』とご縁がなく
『かわいいなぁ~~~
と、指をくわえてるダケでしたが、まさかこんなカタチで巡りあえるとは思ってもみませんでした

本当に本当に、ありがとうございます

更に、こちらの『ローズサンデー』『シェイブアイス』までまで、ご馳走サマです
DSCF1417_convert_20090707215610.jpg

DSCF1454_convert_20090707212808.jpg

☆七夕グリ☆

次は、『Aスタイル②』の予定でしたが




昨日、人生初の『七夕グリ』に行ったので急遽、予定変更デス


私が本ブログを始めてからお世話になり続けてます
ようこりんりん』サンと、初めてのインだったので更に、気分は高まり



無事、お会いして更に更にハッピーな気持ちになる方で
とても親切で、また、旦那サマとも仲睦まじくいらっしゃって一緒にいて
ほんわかしてしまいました


ステキなプレゼント(次回ご紹介します)まで頂戴してしまい何から何まで甘え・お世話になってしまいました


さてさて、『七夕グリ』はというと・・・・・・・・・・

ほんとに、瞬きしてたら撮り逃しちゃうくらい高速でしたw



でもでも、やっぱり、コスが可愛いデス
さすが7日間限定

DSCF1450_convert_20090706223844.jpg

DSCF1448_convert_20090706223720.jpg

DSCF1449_convert_20090706223810.jpg

DSCF1451_convert_20090706223908.jpg

DSCF1452_convert_20090706223932.jpg

DSCF1453_convert_20090706224017.jpg

写真撮影のセンスが皆無の私にはコレが精一杯デシタ・・・・

☆アンバサダー・スタイル「鉄板焼き」①☆

月になり、『アンバサダースタイル』も第シーズン突入デス





シーズンは、

花 Hana鉄板焼き

をチョイス



花 Hana鉄板焼きデス


席に案内されると、前回同様、『メニューホルダー』と『ナプキン』が・・・・

シーズンは『デイジー』です
ライトで、色合いが変わってしまってるんですが
『ホルダー × デイジー』の配色で、とっても可愛らしいんデス
DSCF9178_convert_20090704135915.jpg
右側ナプキンが『ミッキー左側ンプキンが『ミニー』です
わかりますかぁ~~(ミニーちゃんにはリボンがあります)
DSCF1336_convert_20090704140230.jpg


さて、ドリンクは、またまたスペシャルノンアルコールカクテル
アメリカンジャーニー・イラストに周年の文字(見えづらいデスね)
アンバは日で周年を迎えるんでしたね
DSCF9179.jpg


ぃよぃよココからメニューにはいりマス

まずは『フルーツトマトのコンポート』
DSCF1337_convert_20090704142059.jpg
に浮かぶぉ船をイメージしたぉ皿なんだとか
(ちなみに、私のぉ皿はをイメージしたものでした)

とても甘いと思ったら、シロップに日間漬け込んだモノのよぅです
キャストの方にとっては、『アンバサダースタイル』シーズンは、先月(第シーズン)から始まってるんですね


ぉ次は『本日の築地厳選』
厳選ぉ魚は『ハタ』です

目の前で演舞の如く調理されていくのでが釘付けデス
DSCF1340_convert_20090704142219.jpg

DSCF1341_convert_20090704142333.jpg

DSCF1342_convert_20090704142425.jpg
そして、盛り付けもらしい色合いです
DSCF1345_convert_20090704142545.jpg


品目は『鮑の笹の葉蒸し』

鮑デスよ~~~大きいぃ
DSCF1346_convert_20090704142713.jpg
ツンツン・・・・・・活きがいいでっせw
DSCF1347_convert_20090704142910.jpg
サッサッ
DSCF1348_convert_20090704143026.jpg

DSCF1349_convert_20090704143154.jpg

DSCF1350_convert_20090704143250.jpg
笹の葉で覆って蒸したコトによって笹の香りもし、バターの味付けもレモンによってサッパリとした口あたりになります
DSCF1356_convert_20090704143406.jpg

次はファンも多いという『山百合ポーク』を使った
山百合ポークの冷しゃぶ仕立て 黒ゴマのドレッシング
DSCF1360_convert_20090704143509.jpg
・・・・・・・ファンが多いの納得デス
やわらかすぎて、ビックリ
個人的に、この黒ゴマのドレッシング売ってほしかったデス

☆プレゼント☆

DSCF8981_convert_20090702223936.jpg

職場の先輩から、いただいてしまいました



以前、一緒にSEAにインした際に

私が

カワイイ~~~~~


を、連発してたので心優しい先輩がぉそろいのストラップと一緒に

誕生日ぉめでと

と、言ってプレゼントしてくれました


本当に本当に『ありがとうございます

☆スタンプラリー報告☆

5月末に『共通年パス』を購入して約ヶ月・・・・・・・・・・・・・・




スタンプラリーに参加して約ヶ月・・・・・・・・

DSCF9176_convert_20090701213131.jpg


なんとか『ミッキー』まで辿り付きましたぁぁぁぁぁ
TOP
